看護部 先輩紹介 | 医療法人伸裕会 渡辺病院

相馬郡新地町渡辺病院看護部の先輩紹介

 門紹先輩紹介 教育福利厚生募集要項


看護部 先輩紹介

渡辺病院看護部先輩プロフィール

看護師・3階病棟


坂井 朱里 さん 2020年4月入職

看護師・3階病棟


梅澤 準 さん 2018年4月入職

看護師・4階病棟


濱内 英里 さん 2022年4月入職

 

 

渡辺病院 看護部 先輩紹介渡辺病院 看護部 先輩紹介

 

Chapter.1

就職のきっかけ・・

私は新潟県出身ですが、結婚を機に引っ越し、転職をしてきました。
入職時は常勤でしたが、出産後は非常勤です。

当院を選んだ理由は、スタッフの皆さんの人柄と優しさです。スタッフ皆さんが優しく親切です。「和」を大事にしながら協力し合っています。


Chapter.2

ワークラーフバランス

「お互い様」の精神で子育ての急なお休みも対応してもらえるところが働きやすさです。
私にとって「子育て」は重要ポイントです。子供の成長に伴い仕事量を調整できる点も魅力に感じています。


Chapter.3

看護のやりがい

整形外科の患者さんは周手術期、急性期を学び、回復して元気に退院していく姿を見ると嬉しい気持ちになります。内科では内科的疾患、治療方法を学び、時には患者さんの最期をみることもあります。そのような時は「看護の難しさ」「命の重さ」を改めて痛感します。

医師とのコミュニケーションも良好でスキルアップできる職場だと思っています。
是非、一緒に働きませんか


 

渡辺病院 看護部 先輩紹介渡辺病院 看護部 先輩紹介

 

Chapter.1

職場は・・

看護師になって6年目です。勤務する病棟は内科と歯科の患者様が入院しています。患者様の多くは高齢者で複数の疾患を持つ方がほとんどです。

慢性的な疾患を抱え入退院を繰り返す患者様の個別性を捉えた看護ができる病棟だと思います。


Chapter.2

職場の雰囲気

若いスタッフが多く活気に溢れて明るくお互い様の気持ちで助け合いながら日々の業務を行っています。また共に働く医師とのコミュニケーションは良好で働きやすい雰囲気です。中堅看護師として若いスタッフのロールモデルになれるよう自己のスキルアップに努めたいと思っています。


Chapter.3

ワークライフバランス

私生活では子供が生まれ日々の成長を見守りながら家族との時間を大切にしています。
職場は子育て世代に理解があり男性の育児休暇が取得しやすい環境です。子供が病気になった時はスタッフ間でカバーし合いながら休みを取ることも可能です。


 

 

 

渡辺病院 看護部 先輩紹介渡辺病院 看護部 先輩紹介

 

Chapter.1

まず病院見学から・・

卒業後は「地域医療に貢献したい」「患者様に元気や笑顔を与えられる看護師になりたい」と考えていました。その時に、当院を知り病院見学に来たのが始まりです。

先輩看護師の皆さんが生き生きと働いている姿を見て自分の理想としている看護ができるのではないかと考え入職しました。


Chapter.2

仕事のやりがい

就職して2年目です。疾患によって、手術・安静・リハビリなど治療方針は異なりますが、どのような場合も患者様は様々な不安を抱えています。患者様の訴えを傾聴し寄り添えるように考えながら看護をしています。

また手術前から手術後の関わりを通して患者様の回復していく姿、笑顔が増える様子を見ると私も嬉しくなり、やりがいを感じます。


Chapter.3

今後も・・

看護師になって2年目で分からないことや悩むことは沢山あります。経験豊富な先輩たちに支えられながら、気軽に相談