空いている時間帯 | 医療法人伸裕会 渡辺病院

相馬郡新地町渡辺病院の診療時間

「院内の混雑状況」について

病院の空いている時間帯の状況について

最近、検索キーワードで上位にあげられるのは「病院の空いている時間帯」に対するお問い合わせです。これまでも何度かホームページでお伝えはして参りましたが、コロナ禍という特別な状況下ばかりでなく当院は午前中に受診される患者様が多いです。診療科によっては予約制を敷いている科もあり、ご予約いただいた時間においでいただければ早朝からお待ちいただかなくても大丈夫です。

なお、混雑状況は時期によって変動致しますし、特に連休の前後などは全体的に混み合います。どうぞご了承ください。

当院各エリア混雑状況について

全体的な当院各エリアの大まかな混雑状況をお知らせ致しますので、ご来院の際の目安としてご参照ください。

※受付や会計でお待ちいただく際にも、また各診療科前の待合室でも、適度な距離をお取りいただき感染防止に努めております。

 

1)受付窓口

受付は8:00から始まりますが、診察は8:30からです。曜日により混雑は異なりますが、ご予約の患者様が優先となり、診察の順番がずれる場合がありますのでご了承ください。

 

 

2)会計

各科の診察状況により異なりますが、10:00から11:00までは多少お待ち いただく事があります。

 

 

3)内科

概ね、午前中は11:00過ぎまで混み合います。水曜日・金曜日は12:00過ぎまで混み合います。午後は比較的混雑が緩和されますので、急な体調不良など以外であれば午後からお出でになることをお薦めいたします。

 

 

4)整形外科

午前の診療はかなり混み合います。また、午後に手術等があるため早目に受付を終了する事もあります。そのためご予約以外の患者様の場合は予め電話で診察状況をお確かめください。

令和5年4月から、午後の診療(金曜日は要予約)も開始しました。