今月のトピックス・午後の空いている時間帯のご来院を

相馬郡新地町渡辺病院の今月のトピックス

病院の空いている時間

2020年11月の、今月のトピックは10月のホームページ検索ワード「病院の空いている時間」についてお話させていただきます。

 

10月のホームページ検索ワード「病院の空いている時間」について

検索ワードから感じるみなさまのお気持ち

コロナウィルス感染症が世界的なニュースになり始めてから、毎月のように当院のホームページの上位に載る検索ワードは「病院の比較的空いている時間は?」という文言です。

 

混み合う時間帯に病院に行って、コロナやインフルエンザなどの感染症にかかっては大変だというお気持ちから「いくらかでも空いている時間帯に行きたい」という皆様のお気持ちは重々理解致しております。

 

 

この混み具合、実は日によって随分違います

診療開始直後の割合早い時間帯に行った方が良いと仰る方もいれば、受付終了まぎわが比較的空いていると仰る方もいらっしゃいます。どちらも「その通り!!」と申したいのですが、其々の担当医師によっても異なります。また当日のお天気によっても異なります。

 

早朝から外で診療開始時間をお待ちになる事が無いように、予約制を敷いている診療科もありますので詳しくは外来看護師におたずね下さい。

 

これまでも何度か「当院の診療の混み具合状況」をお伝えして参りました。当院では火曜日と金曜日の午前中が通常よりも混み合います。しかし、3時頃になると大分診察室は空いてきます。

 

急な発熱や体調不良の場合は別として
午後の時間帯にお出でになることもおすすめします

 

整形外科は手術の関係で受付終了時間を早める場合があります。また内科他の専門診療科も状況により、受付終了時間を早める場合がありますので電話でご確認いただきご来院いただければと思います。

 

当日の診察時間変更のご確認について
0244-63-2100

 


 

病院紹介一覧